中央市社会福祉協議会blog

夏休み体験ボランティア~手話体験編~

7月28日(木)小中学生を対象とした夏休みボランティア体験事業を行いました!


今日は、何の体験でしょうか?のぞいてみましょうヽ(≧▽≦*)おじゃまします☆

d0240648_16453140.jpg


今日は手話の体験です!手話をやってみるのは、初めての子、去年も参加して今年も参加してくれた子。たくさんの小中学生が参加してくれました(‐^▽^‐)

d0240648_16425133.jpg

発表はちょっぴりドキドキ?
「私の家族は、お母さんと~」・・・家族の紹介をしています!
うまく伝わるとうれしいね☆☆


手話講習会ではおなじみの、フルーツバスケット!
d0240648_16284113.jpg

手話で表現したグループが席を争奪!
急いで移動しないと席がなくなっちゃうよー!

子どもたちからは「むずかしかったけど、たのしかった!」と習いたての手話を教えてくれました。ご参加ありがとうございました!

夏休み体験ボランティアは子育てボランティア編へ続く・・・be continue・・・・
[PR]



by chuo-shakyo | 2011-08-02 09:03

中央市社会福祉協議会のブログです。
by chuo-shakyo
プロフィールを見る

最新の記事

ジャンボゆずいただきました。
at 2014-11-26 13:14
玉穂南小児童会の皆様がご寄付..
at 2014-11-21 16:55
稲穂まつり
at 2014-11-21 16:31
募金百貨店プロジェクト第2弾..
at 2014-09-26 17:26
すいか割り(^_^)/
at 2014-08-29 15:44