中央市社会福祉協議会blog

夏休み体験ボランティア~子育てボランティア編~

7月29日(金)3日間続いた、夏休みボランティア体験もいよいよ最終日。

かわいい声が聞こえます♪ 今日は何の体験かなぁ??

本日は子育てボランティアでーす(*^ワ^*)
上は4歳~5歳の子から下は未満児さんまで、集まっていただき、『ゆうゆうゆう 子育てランド峡中』の方を講師に子育てボランティア体験を行いました。


まず、大型絵本の読み聞かせをやってみました!ヘッドマイクにドキドキしながら、一生懸命読みました。
d0240648_14164712.jpg


ふわふわパラシュート。:+.゜ヽ(*′ω`)ノ゙。:+.゜
パラシュートが開いたり閉じたり、中は風がふっわふわ♪♪
d0240648_1419306.jpg


お次は新聞プール!新聞のプールでざっぱーん!
みんな大はしゃぎです☆☆
d0240648_1417420.jpg


お船の乗り心地はいかがかしら?お姉ちゃんに押してもらって楽しー053.gif
d0240648_14172222.jpg


お兄ちゃんといっしょにおもちゃであそんだよ♪ ねえねえこれもくっつけてー!
d0240648_14173644.jpg


小中学生のお子さん達がこの日はお兄ちゃん・お姉ちゃんのようでした(*^-゚)v
チビッコたちもいーっぱい遊んでもらえてとっても楽しかったようです☆

これにて夏休みボランティア体験は終了です!
ご参加いただきました、小中学生の皆さん、また講師をしてくださいました先生方、ありがとうございました058.gif
皆さんの心に残る楽しい夏休みの思い出になったのであれば、大変うれしく思います♪
これからも楽しい夏休みを過ごしてくださいね(〃ゝω・人)
[PR]



by chuo-shakyo | 2011-08-03 16:11 | 中央市社協の事業

中央市社会福祉協議会のブログです。
by chuo-shakyo
プロフィールを見る

最新の記事

ジャンボゆずいただきました。
at 2014-11-26 13:14
玉穂南小児童会の皆様がご寄付..
at 2014-11-21 16:55
稲穂まつり
at 2014-11-21 16:31
募金百貨店プロジェクト第2弾..
at 2014-09-26 17:26
すいか割り(^_^)/
at 2014-08-29 15:44