中央市社会福祉協議会blog

8/4災害ボランティアバス活動報告

8/4 中央市社協主催の災害ボランティアバスを運行しました。

長音寺サテライトにて、砂の撤去作業を行いました。
今回は高校生の参加者も多く、女性の方もたくさん参加していただきました。

d0240648_1029961.jpg


撤去するために砂の運び出しを行いますが、斜面の上に砂を運ばなければならないので、かなり大変な作業でした。
d0240648_1029293.jpg


8/2にも同じ場所にて作業をさせていただきましたが、ここは津波が直撃した被害の大きな場所であるので、押し流されてきた海の砂が残っている状況でした。

d0240648_10294832.jpg


中央市社協のボランティアバスの運行も残すところ8/6の1日だけとなりました。
みなさんご協力ありがとうございました!

d0240648_10301887.jpg

[PR]



by chuo-shakyo | 2011-08-09 10:37 | 災害ボランティア

中央市社会福祉協議会のブログです。
by chuo-shakyo
プロフィールを見る

最新の記事

ジャンボゆずいただきました。
at 2014-11-26 13:14
玉穂南小児童会の皆様がご寄付..
at 2014-11-21 16:55
稲穂まつり
at 2014-11-21 16:31
募金百貨店プロジェクト第2弾..
at 2014-09-26 17:26
すいか割り(^_^)/
at 2014-08-29 15:44