中央市社会福祉協議会blog

「与一公祭り」に参加しました☆その1☆

8月14日(日)
中央市三大まつりの一つ「与一公祭り」に参加しました☆その1☆

この日は中央市災害ボランティア連絡会が出店をしました。
防災の関連のグッツや今回行った東日本大震災における災害ボランティア活動の写真や各地で起こった災害の写真などを展示し、啓発活動を行いました。
d0240648_16133018.jpg


展示をみた方は「こんなものもあるんだね。」や「うちもこれ用意したよ。」など、皆さんの関心の高さが伺えました。

アルファ米の試食として、炊き出しをした米をおにぎりにして配布しました。これは実際被災地の避難所で配布される形にしてお渡ししました。
みなさん口々に「非常食とは思えない。美味しい。」と言っていました。

d0240648_16133389.jpg



現在社協へ実習に来ている学生さんたちにもお手伝いをしてもらい、大盛況のうちに終えることが出来ました!

d0240648_1622321.jpg


☆おまけ☆
与一公祭り名物夜空を彩る花火!!
d0240648_16133131.jpg

[PR]



by chuo-shakyo | 2011-08-15 16:29 | 各種団体事業

中央市社会福祉協議会のブログです。
by chuo-shakyo
プロフィールを見る

最新の記事

ジャンボゆずいただきました。
at 2014-11-26 13:14
玉穂南小児童会の皆様がご寄付..
at 2014-11-21 16:55
稲穂まつり
at 2014-11-21 16:31
募金百貨店プロジェクト第2弾..
at 2014-09-26 17:26
すいか割り(^_^)/
at 2014-08-29 15:44