人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中央市社会福祉協議会blog

ことぶきマスター県外研修

9月7日(水)~9月8日(木)
バスにゆらゆられ。本日はことぶきマスターの県外研修でございま~す!
さてさて、参ります地は、大都会東京を通り伊豆下田方面へとなります。
ことぶきマスター県外研修_d0240648_13565570.jpg

ことぶきマスター県外研修_d0240648_13565625.jpg

スカイツリー、秩父宮記念館、下田資料館などへ行き幕末から現在までの時代の旅をしたような感じですね。たいへん勉強になりました( v^-゚)
ことぶきマスター県外研修_d0240648_13565518.jpg



研修で行った場所の中のひとつ。ヤクルト富士裾野工場への紹介をしましょう!
ことぶきマスター県外研修_d0240648_13565646.jpg

ここでは、病気になり治療を受ける前の「予防医学」を学びました。
ヤクルトの創設者である「代田 稔(しろた みのる)」は、腸を健康にして長生きする「健腸長寿」を提唱しました。
乳酸菌シロタ株は発見者である、この代田さんから名前がついています!
予防医学でいつまでも健康にがんばっていただきたいです!!

1泊2日という短い時間の中でとても内容の濃い研修となりました。
なによりも、皆さんケガもなく、楽しく研修旅行が出来たことがよかったと思います!



by chuo-shakyo | 2011-09-20 13:58 | 各種団体事業

中央市社会福祉協議会のブログです。
by chuo-shakyo

最新の記事