中央市社会福祉協議会blog

夏のはじまりに





こんにちは!



まだ6月にも関わらず、暑い日が続いています



みなさん、体調には充分気を付けてくださいね!



さて



玉穂総合会館内で実施されているふれあいサロンでは



来る7月7日の七夕に向け、笹飾りを会館入口付近に設置しました!







d0240648_1343857.jpg


笹飾りを前に、利用者さんたちもいい笑顔です!





d0240648_1343288.jpg


それぞれの願いを短冊に書いていただきました





七夕の起源は諸説あるようですが



もともと日本の神事であった「棚機(たなばた)」と

織姫と彦星の伝説と

奈良時代に中国から伝来した「乞巧奠(きこうでん)」


という行事があわさったものだと言われています



みなさんも一度、笹飾りを見に



玉穂総合会館にいらしてみてはいかがでしょうか?
[PR]



by chuo-shakyo | 2013-06-25 14:33 | ふれあいサロン

中央市社会福祉協議会のブログです。
by chuo-shakyo
プロフィールを見る

最新の記事

ジャンボゆずいただきました。
at 2014-11-26 13:14
玉穂南小児童会の皆様がご寄付..
at 2014-11-21 16:55
稲穂まつり
at 2014-11-21 16:31
募金百貨店プロジェクト第2弾..
at 2014-09-26 17:26
すいか割り(^_^)/
at 2014-08-29 15:44