人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中央市社会福祉協議会blog

夏だ!七夕だ!そうめん流しだ!!!!

7月8日(月)・9日(火)に、恒例の一大イベント「そうめん流し」の時期がやってきました。
笹に七夕飾りも飾って、気分もノリノリ♪

夏だ!七夕だ!そうめん流しだ!!!!_d0240648_961693.jpg


いよいよそうめん流しのスタートです。
始めはなかなかうまくすくえませんが・・・

夏だ!七夕だ!そうめん流しだ!!!!_d0240648_97825.jpg


少しすると手馴れたもので、流れてくるそうめんをナイスキャッチ!

夏だ!七夕だ!そうめん流しだ!!!!_d0240648_96567.jpg


祭りの雰囲気でいつもより食も進みました。


さて、午後からは、8日に「ナレオハワイアンズ」9日に「むつみ会」の皆様が慰問に来てくださいました。


「ナレオハワイアンズ」はハワイアンミュージックにのせて、昔懐かしの曲などを演奏していただきました。
気分は南国♪生演奏も迫力たっぷり!
武田節のハワイアン調すごくかっこよくてびっくりしました!


夏だ!七夕だ!そうめん流しだ!!!!_d0240648_975431.jpg


「むつみ会」は総勢21名の皆様に来ていただき、ハンドベルやコーラスなど披露していただきました。
また、お買い物ゲームということで、クジで引いて出てきた食材を使いどんな料理ができるかという、脳トレをかねたゲームを行いました。真剣に悩んだり、大笑いしたり、とても楽しい時間を過ごしました。

夏だ!七夕だ!そうめん流しだ!!!!_d0240648_974622.jpg




夏のイベント大成功です☆
今後もデイサービスでは、様々なボランティア団体の皆様による出し物やイベントの計画を行っていきます!
乞うご期待053.gif



by chuo-shakyo | 2013-07-17 09:09 | シルクの里デイサービスセンター

中央市社会福祉協議会のブログです。
by chuo-shakyo

最新の記事