中央市社会福祉協議会blog

実習生が地活に「こんにちは♪」 (地域活動支援センター)

12月12日、地活へ実習生が来ました。
総勢12名!!(゜o゜)わぉ!

メンバーさんも実習生も、緊張した面持ちで 「ごあいさつ」( ^)o(^ )
みなさん、顔がこわばっています・・・。
d0240648_1725438.jpg


みなさんでメニューの落ち葉拾いをすることに…

d0240648_1743153.jpg


「葉っぱ、たくさんありますね~」 「そうですね」

活動をしながら、だんだんと自然と会話が弾み出します♪

「大勢で掃除すると早いね!」 「葉っぱがこんなに!」

みんなで協力して、集まった葉っぱを運びます↓↓↓
d0240648_17925100.jpg


地活の部屋に戻って、お茶を飲みながらのおしゃべりです(*^_^*)

d0240648_17105074.jpg

いつの間にやら、笑顔が溢れる雰囲気になっていました☆
一緒に作業をすると、心の距離も ぐっと 縮まることを改めて 実感 しました(●^o^●)
[PR]



by chuo-shakyo | 2013-12-26 17:21 | 中央市地活「ちゅうおう」

中央市社会福祉協議会のブログです。
by chuo-shakyo
プロフィールを見る

最新の記事

ジャンボゆずいただきました。
at 2014-11-26 13:14
玉穂南小児童会の皆様がご寄付..
at 2014-11-21 16:55
稲穂まつり
at 2014-11-21 16:31
募金百貨店プロジェクト第2弾..
at 2014-09-26 17:26
すいか割り(^_^)/
at 2014-08-29 15:44