中央市社会福祉協議会blog

カテゴリ:中央市社協の事業( 17 )




中央市昭和町手話奉仕員養成講座開講しました!

 中央市昭和町手話奉仕員養成講座が5月9日~開講しました。
中央市昭和町合同ということもあり、定員を超える申込みがありました。
d0240648_1355345.jpg



今年度は、毎週金曜日の全40回の長期間です。
皆さん頑張って手話を勉強して下さい。

d0240648_1323718.jpg

[PR]



by chuo-shakyo | 2014-05-14 13:00 | 中央市社協の事業

一人暮らし高齢者昼食会

 8月22日(木)合同昼食会がありました。
 いつもは合併前の旧町村(田富・玉穂・豊富)で地区ごと、月一回実施している昼食会
ですが、年に2回ほど3地区の交流を目的として、合同で行っています。
d0240648_10193018.jpg


 今回は、参加者70名で、「御坂農園グレープハウス」さんにおじゃましました。
d0240648_1021550.jpg


 山梨の特産品が勢ぞろいした「冷やしほうとう御膳」はとても好評で、 \(^o^)/
お腹もいっぱいになり、大きな桃は、うれしいお土産となりました。

 この時期は葡萄がたわわになっており、中央市では味わえない夏の風景も楽しむことが
できましたemoticon-0142-happy.gif

 ちなみに、この事業は共同募金配分金で行われていますemoticon-0152-heart.gif
[PR]



by chuo-shakyo | 2013-08-26 11:07 | 中央市社協の事業

中央市クリスマスふれあいパーティー

結婚相談所からのお知らせ

中央市クリスマスふれあいパーティー

~今年のクリスマスを二人で過ごすチャンス~
素敵な出会いのきっかけをさがしてみませんか?


中央市社協結婚相談所では「中央市クリスマスふれあいパーティー」を開催いたします。

平成23年12月11日(日)午後1時~
ホテル グランヴェルジュ甲府にて

男性3,000円 女性1,000円(男女ともに未婚の方)

お申込・詳細に関しましては中央市社協HPをご覧ください。中央市社協HP→コチラ


♪一人だとちょっと・・・という女性の方、ぜひお友達とご一緒に参加してみてはいかがでしょうか?♪
皆様のお申込みお待ちしております!

申込締切は12月5日(月)まで

お問い合わせ
中央市社会福祉協議会 結婚相談所(中央市下河東620)
TEL 055-274-0294  FAX 055-274-0319
[PR]



by chuo-shakyo | 2011-11-16 16:16 | 中央市社協の事業

稲穂まつり~共同募金バザー~

11月3日(木)
お祭り独特な沸き立つ雰囲気のココ。
田富市民グラウンドでは、本日稲穂まつりが開催されました*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。

中央市共同募金会では啓発活動とバザーを開催しました!
d0240648_14433967.jpg

午前中に啓発活動として、共同募金のキャラクターでもある「愛ちゃん」がみんなをお出迎え♪
ちびっ子たちに大人気の愛ちゃんでした☆(とりもっちゃんと間違えられたのは内緒(笑))

お昼前からは皆さんからお寄せいただきました遊休品によるバザーを行いました!
遊休品が500点以上集まった体育館内は掘り出し物がたくさん!
皆さんオープンの前から今か今かと行列を作り並んでいただきました!!
d0240648_14433917.jpg

d0240648_14434221.jpg

d0240648_14434132.jpg

本当に大盛況で行え、皆さん「安くていいものが買えた!」と喜んでおかえりいただけました。
今回スタッフの一員として、バザーに協力いただきました地域活動支援センターのメンバーの皆さんありがとうございました!
[PR]



by chuo-shakyo | 2011-11-16 14:46 | 中央市社協の事業

中央市ふれあい福祉運動会

10月16日(日)
前日の雨が嘘のように晴れ秋晴れの1日となった本日。
田富市民体育館にて福祉運動会を開催しました!

当日は約350名の方々にあつまっていただきました(o^∇^o)ノ

競技の前には、げんき会の皆さんによる準備運動で十分体を温め、怪我の内容準備を行いました。
d0240648_14352133.jpg

今年は新たに扇を投げて的に当てる、「十扇」を競技種目に加え、また、フォークダンスでは中央市フォークダンス部の皆さんに指導していただきながら楽しく踊ることができました!
d0240648_1435212.jpg

d0240648_14352317.jpg

d0240648_14352171.jpg

昼食時には田富中学校の吹奏楽部の皆さんに演奏を披露していただき、かわいらしい姿からは想像できないような雄大で迫力ある演奏に皆さん聞き入っていました!
d0240648_14352216.jpg

とても天気のいい暑い1日となりましたが、皆さん怪我もなく、いい汗をかき、無事に終えることができました!ありがとうございました!


~おまけ~
今回種目のひとつ、「つなひき」では、職員と民生委員さんが2チームに分かれ対戦しました。
参加者の皆さんには大いに応援していただきました!
d0240648_14352260.jpg

d0240648_1435224.jpg

結果は2-0。どちらのチームが2勝したか・・・。写真を見ると一目瞭然!?
[PR]



by chuo-shakyo | 2011-10-21 14:41 | 中央市社協の事業

共同募金啓蒙活動

10月1日(土)
本年も、10月1日から赤い羽根共同募金がはじまりました。
中央市支会では、セレモニーを「道の駅 とよとみ」で行い、引き続き同所にて、街頭募金活動を行いました。
本当に大勢の方に賛同していただきました!ありがとうございました!
d0240648_10393173.jpg

d0240648_1039468.jpg

共同募金では、皆さんからのご協力をお待ちしております。
障がいを抱えた子どもたちが通う施設やふれあい広場の道具、安心・安全なまちづくりを応援する活動、地域におけるボランティア活動の充実、一人暮らしの高齢者の安否確認や食事サービス、各地域における子供のあそび場や、老人憩いの家の充実な、災害等準備金、災害見舞金など様々な活動に活用されています!
詳しくは中央市社協ホームページ(コチラ)や山梨県共同募金会ホームページ(コチラ)などをご覧下さい。
[PR]



by chuo-shakyo | 2011-10-06 10:48 | 中央市社協の事業

一人暮らし高齢者昼食会 豊富地区

9月28日
豊富地区の一人暮らし高齢者昼食会です☆
恒例(?)となりました、各地区の昼食会風景を紹介しております!
今回は豊富地区の昼食会です!さてさて、どこに行ったのでしょうか?

今回は北杜市白州町にあります、七賢蔵元と隣接の「めし屋 臺眠(だいみん)」へ行ってきました!
d0240648_9433050.jpg

麦とろご飯をいただきました。
そして、通常に出てくるお冷が、酒造ならではの“仕込み水”というものでした!
ひとつひとつ瓶詰めになっており(写真参照)、とてもおいしいお水でした!
d0240648_9435220.jpg

中央市社会福祉協議会では各地区月1回高齢者の一人暮らしの方を対象に、「一人暮らし高齢者昼食会」をおこなっております。
詳細につきましては、中央市社協HP(コチラ)または、中央市社協(055-274-0294)までお問合わせください。
[PR]



by chuo-shakyo | 2011-09-29 09:51 | 中央市社協の事業

9月21日(水)結婚相談所中止のお知らせ

9月21日(水)
本日開所予定でありました、結婚相談所は悪天候のため中止させていただきます。
申し訳ございませんが、ご理解ご協力のほどよろしくお願い致します。
なお、次回開所日は9月24日(土)AM10:00~PM3:00となっております。
[PR]



by chuo-shakyo | 2011-09-21 15:04 | 中央市社協の事業

田富地区一人暮らし高齢者昼食会

9月9日(金)田富地区一人暮らし高齢者昼食会

本日は田富地区の一人暮らし高齢者昼食会が行われました!
毎月田富地区では、田富コミニュティセンターに集まって昼食会を行っています!
本日は中央市内(旧田富町)にあります、「むつみ屋」さんのお弁当です!

d0240648_1563528.jpg

どうですか!?いっぱいおかずも入っていてとても美味しかったんですよ!
d0240648_1563515.jpg


来ていた方は、「一人で食べるご飯は味気ないし、量もほんねん食べれんけど、みんなでいると美味しいし、たいへん食べれるじゃんね~。」と話していました。

田富地区では毎月福祉の日に昼食会を行っております。(玉穂、豊富地区でも行っております!)
昼食会に関しては、中央市社協HP(コチラ)または中央市社協(055-274-0294)までお問合わせ下さい。
[PR]



by chuo-shakyo | 2011-09-14 15:20 | 中央市社協の事業

ふれあいサロンに出前寄席がやってきた!

9月6日(火)

寄席会場が見えます!ここは浅草?いやいや、玉穂総合会館内ですよ!
・・・というのも、今日はふれあいサロン利用者のために出前寄席をしてくださるとのこと(o^∇^o)ノ

本日の出演してくださった方は、「金福亭 今福」さんです!

d0240648_1548328.jpg


先月、UTYの「ウッティ発!」の中でも特集として取り上げられた方です♪
その時の放送内容→http://www.uty.co.jp/uttyhatsu/110803/index.htm

なかなか生で寄席を見る機会がないので、本当に新鮮でした!
いざ口演が始まりますと、大爆笑!!!
「こんねん笑ったのは久しぶりだったよ!」とみなさん言っていました。
思い切り笑ってみなさんさらに元気が増したんではないでしょうか!

d0240648_1548467.jpg



熱のこもった迫力ある今福さんの寄席、次回は9/14(水)に来ていただけるそうです!
楽しみですネ(*^▽^*)
[PR]



by chuo-shakyo | 2011-09-07 16:13 | 中央市社協の事業

中央市社会福祉協議会のブログです。
by chuo-shakyo
プロフィールを見る

最新の記事

ジャンボゆずいただきました。
at 2014-11-26 13:14
玉穂南小児童会の皆様がご寄付..
at 2014-11-21 16:55
稲穂まつり
at 2014-11-21 16:31
募金百貨店プロジェクト第2弾..
at 2014-09-26 17:26
すいか割り(^_^)/
at 2014-08-29 15:44