中央市社会福祉協議会blog

カテゴリ:各種団体事業( 14 )




「与一公祭り」に参加しました☆その1☆

8月14日(日)
中央市三大まつりの一つ「与一公祭り」に参加しました☆その1☆

この日は中央市災害ボランティア連絡会が出店をしました。
防災の関連のグッツや今回行った東日本大震災における災害ボランティア活動の写真や各地で起こった災害の写真などを展示し、啓発活動を行いました。
d0240648_16133018.jpg


展示をみた方は「こんなものもあるんだね。」や「うちもこれ用意したよ。」など、皆さんの関心の高さが伺えました。

アルファ米の試食として、炊き出しをした米をおにぎりにして配布しました。これは実際被災地の避難所で配布される形にしてお渡ししました。
みなさん口々に「非常食とは思えない。美味しい。」と言っていました。

d0240648_16133389.jpg



現在社協へ実習に来ている学生さんたちにもお手伝いをしてもらい、大盛況のうちに終えることが出来ました!

d0240648_1622321.jpg


☆おまけ☆
与一公祭り名物夜空を彩る花火!!
d0240648_16133131.jpg

[PR]



by chuo-shakyo | 2011-08-15 16:29 | 各種団体事業

中央市母子寡婦福祉会 県内研修

8月9日(火)中央市母子寡婦福祉会の県内研修を行いました!

白州尾白の森名水公園べるがへ行ってきました!
この日は全国各地夏の暑さを取り戻した気候で、カラっとした晴れのお天気でした。
d0240648_1661530.jpg



大人も子どももにじますのつかみ取り体験で体を動かし、
取った魚はその場で網焼き!贅沢な食べ方をしてきました☆お昼にはバーベキューもしました!おいしー!!

d0240648_166154.jpg

d0240648_1662434.jpg


名水公園だけあって、水がいっぱい!日差しは暑いけど、川や滝で水浴びをして、夏を満喫できましたヾ(*'-'*)
d0240648_1662313.jpg


皆さんお疲れ様でした!
d0240648_1662376.jpg

[PR]



by chuo-shakyo | 2011-08-12 16:09 | 各種団体事業

中央市障害者福祉会 スポーツ教室

8月7日(日) 中央市障害者福祉会のスポーツ教室を行いました!

8月に2回開催予定である、スポーツ教室の第一回目を中央市のロックタウン内にあるボーリング場にて行いました。
d0240648_957083.jpg


当日は26名の方に参加していただきました(‐^▽^‐)<アリガトウゴザイマス☆
皆さんボーリングが大好きとのことで、中にはマイボールを持参された方もいました!

d0240648_9571519.jpg


笑顔のたえない楽しいスポーツ教室になりました♪♪

次回は8月21日(日)玉穂総合会館において、“ボッチャ”と“フライングディスク”を行います(o^∇^o)ノ
聞きなれないスポーツですが、はたして“ボッチャ”とは?“フライングディスク”って!?

・・・それは21日以降のブログをお楽しみにっ!
[PR]



by chuo-shakyo | 2011-08-10 09:58 | 各種団体事業

母(父)と子のつどい

7月9日(土)桂川ウェルネスパークにて、山梨県母子寡婦福祉連合会による“母(父)と子のつどい”を行い中央市からは20名ほど参加していただきました。
当日は快晴で、気温もグングン上がり暑い一日になりました。

午前中はじゃがいも掘り体験や、パン食い競争などのゲームを行いました。

d0240648_1056415.jpg

みんな一生懸命!いっぱい収穫できました!

d0240648_10562197.jpg

パン食い競争。親御さんたちがんばって!

午後は公園で元気に遊び、今流行のスイーツデコレーションも体験しました。

d0240648_1122742.jpg

大きなすべりだいでハイポーズ☆


d0240648_1123937.jpg

本物みたいに美味しそう!上手にできました!

子供達も泥だらけ汗だくになりながら、本当に楽しい1日になりました。
当日中央市のお子さんで誕生日の子がいて、『とってもたのしい誕生日になったよ』と言ってくれました。

d0240648_1118214.jpg

[PR]



by chuo-shakyo | 2011-07-12 11:33 | 各種団体事業

中央市社会福祉協議会のブログです。
by chuo-shakyo
プロフィールを見る

最新の記事

ジャンボゆずいただきました。
at 2014-11-26 13:14
玉穂南小児童会の皆様がご寄付..
at 2014-11-21 16:55
稲穂まつり
at 2014-11-21 16:31
募金百貨店プロジェクト第2弾..
at 2014-09-26 17:26
すいか割り(^_^)/
at 2014-08-29 15:44