中央市社会福祉協議会blog

<   2013年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧




花植え

ことぶきクラブ玉穂支会では、毎年2回環境美化の一環として花植えを実施しています。
d0240648_15291312.jpg


7月23日(火) 朝7時30分から三村小学校東歩道、玉穂南小学校南歩道、生涯学習館、上三條御崎神社の4か所のプランターの花の植え替えをしました。今年の3月にパンジーを植えてあったプランターに今回はベコニアと日日草を植えましたemoticon-0155-flower.gif
d0240648_1540622.jpg


暑さきびしい中、毎日の水やりと草取りをしながら大切に育てていますemoticon-0152-heart.gif
d0240648_15482677.jpg


emoticon-0155-flower.gifきれいなお花が並んでいると心も和みますねemoticon-0155-flower.gif
emoticon-0157-sun.gif毎日暑い日が続きますが、ちょっと足を止めてぜひご覧くださいemoticon-0157-sun.gif
[PR]



by chuo-shakyo | 2013-07-29 15:58 | 各種団体事業

ハーモニカ演奏会

7月23日(火)に“のり&トミー”のお二人がハーモニカ演奏に来ていただきました。

布施在住お二人は色々な施設に慰問に行って披露してくださっているそうです。

d0240648_14464763.jpg


今回はシルクのデイサービスセンターの利用者はもちろん、健康福祉センターの2階で行っているふれあいサロンの利用者の方も一緒に鑑賞しました。

「みかんの花咲く丘」や「北国の春」といった昔懐かしのメロディを奏でるのりさん。

それに合わせて美声で歌い、名調子で司会もつとめるトミーさんの絶妙なコンビに、みんな笑顔になりましたemoticon-0100-smile.gif


d0240648_1447171.jpg


とても楽しかったです♪ありがとうございました(^ー^* )
[PR]



by chuo-shakyo | 2013-07-25 15:02 | シルクの里デイサービスセンター

夏だ!七夕だ!そうめん流しだ!!!!

7月8日(月)・9日(火)に、恒例の一大イベント「そうめん流し」の時期がやってきました。
笹に七夕飾りも飾って、気分もノリノリ♪

d0240648_961693.jpg


いよいよそうめん流しのスタートです。
始めはなかなかうまくすくえませんが・・・

d0240648_97825.jpg


少しすると手馴れたもので、流れてくるそうめんをナイスキャッチ!

d0240648_96567.jpg


祭りの雰囲気でいつもより食も進みました。


さて、午後からは、8日に「ナレオハワイアンズ」9日に「むつみ会」の皆様が慰問に来てくださいました。


「ナレオハワイアンズ」はハワイアンミュージックにのせて、昔懐かしの曲などを演奏していただきました。
気分は南国♪生演奏も迫力たっぷり!
武田節のハワイアン調すごくかっこよくてびっくりしました!


d0240648_975431.jpg


「むつみ会」は総勢21名の皆様に来ていただき、ハンドベルやコーラスなど披露していただきました。
また、お買い物ゲームということで、クジで引いて出てきた食材を使いどんな料理ができるかという、脳トレをかねたゲームを行いました。真剣に悩んだり、大笑いしたり、とても楽しい時間を過ごしました。

d0240648_974622.jpg




夏のイベント大成功です☆
今後もデイサービスでは、様々なボランティア団体の皆様による出し物やイベントの計画を行っていきます!
乞うご期待emoticon-0152-heart.gif
[PR]



by chuo-shakyo | 2013-07-17 09:09 | シルクの里デイサービスセンター

おいしくいただきました♪

昭和町にある手打蕎麦やまだ亭様がボランティアでふれあいサロンにお蕎麦を作りに来てくれました!
d0240648_1429273.jpg
d0240648_14295699.jpg


大きいエビの天ぷらもついてボリュームたっぷりemoticon-0102-bigsmile.gif
d0240648_15204075.jpg

「おいしいねぇ~。」「うまかったねぇ。」「いい日だったねぇ。」

d0240648_14514359.jpg

d0240648_14522845.jpg


大満足の一日でしたemoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]



by chuo-shakyo | 2013-07-04 15:01 | ふれあいサロン

折りたたみベッドのご寄付ありがとうございます!

「折りたたみベッド」の寄付について7月号の社協だよりにて投稿させていただきましたが、早速豊富地区(中村)の方にご寄付いただきました。

d0240648_1124458.jpg


d0240648_1124441.jpg


大変ありがたく、シルクのデイサービスにて使用させていただいています。

随時、「折りたたみベッド」をご寄付いただける方がおりましたら、シルクの里デイサービスセンターまでご連絡ください。ご自宅まで引き取りに伺います!

TEL 055-269-3330
[PR]



by chuo-shakyo | 2013-07-03 11:25 | シルクの里デイサービスセンター

中央市社会福祉協議会のブログです。
by chuo-shakyo
プロフィールを見る

最新の記事

ジャンボゆずいただきました。
at 2014-11-26 13:14
玉穂南小児童会の皆様がご寄付..
at 2014-11-21 16:55
稲穂まつり
at 2014-11-21 16:31
募金百貨店プロジェクト第2弾..
at 2014-09-26 17:26
すいか割り(^_^)/
at 2014-08-29 15:44