中央市社会福祉協議会blog

<   2013年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧




今月の料理教室 (地域活動支援センター)

冬なので、”暖かいものが食べたい!!”というメンバーさんたちと話し合い
「かぼちゃすいとん」をつくりました!!(^_^)/

華麗なる主婦の包丁さばき・・・!

d0240648_16403521.jpg


男性だってできることをお手伝いします♪♪

d0240648_1642159.jpg


おいしくできましたよ~☆

おいしくて何杯でも食べれちゃいます(^○^)笑。
d0240648_16424982.jpg


いただきまーすの写真がおさめられず…すみません!
来月は、必ず!!(●^o^●)
[PR]



by chuo-shakyo | 2013-11-29 17:05 | 中央市地活「ちゅうおう」

缶拾いのお手伝い (地域活動支援センター)

稲穂祭り会場周辺の環境美化活動に参加しました!

「缶あるかな~」 「こっちにはないよ」

ふれあい公園の周りをぐるっと一周。
d0240648_1531014.jpg


「あ!あった」
d0240648_15312320.jpg


たくさん、ごみも缶も拾えて 「きれいになって良かったね」 「こんなに拾ったじゃん」等。


晴れやかな顔のメンバーさん達でした(^○^)

ゴミ拾いをしている様子の写真がうまく撮れなくて、すみません\(゜ロ\)(/ロ゜)/
[PR]



by chuo-shakyo | 2013-11-27 16:34 | 中央市地活「ちゅうおう」

~出展するための作品作り~ (地域活動支援センター)

第13回 全国障害者芸術・文化祭 やまなし大会
に貼り絵を出展します~(●^o^●)~♡♥♡

d0240648_16564273.jpg

「ここ、貼ったほうがいいよね?」
「うん、手直ししよう!」

最終段階の写真です↑↑

2,3週間かけて、コツコツ仕上げました(^○^)

d0240648_1701754.jpg


じゃあ~ん!!!
こんな感じにできました。

ちなみに富士山と河口湖とリニアカーとぶどうを盛り込んで山梨をアピールします!

H25,12/6~12/8の3日間、アイメッセ山梨にで、展示されます。

楽しんで取り組めました☆
[PR]



by chuo-shakyo | 2013-11-20 17:14 | 中央市地活「ちゅうおう」

お手伝い(^^) (地域活動支援センター)

ボランティアで、田富のおじさんお二人が、田富福祉センターの木を伐採してくれました!

そこで、地活のみんなで きれいにするお手伝いをしよう♪ …と、いうことに☆ヽ(^o^)丿

d0240648_16923.jpg


切っていただいた木々を運びます!!

「大きいな~」
「すごいねっ」
「おいしょ、おいしょ…」

男性軍は 力持ち!!さすがです!

d0240648_16122751.jpg


そうしたら、”かまきりの卵を発見!!”↓↓

d0240648_16154474.jpg

びっくり!(゜o゜)
しばらく、メンバーさんと観賞しました。

田富福祉センターがきれいになって、みんなでニコニコ☆(^○^)
[PR]



by chuo-shakyo | 2013-11-06 16:32 | 中央市地活「ちゅうおう」

秋の野外研修ヽ(^o^)丿(地域活動支援センター)

24日は 紅葉狩り に行ってきました(^_^)/

まず、 御勅使南公園 へGO!
保育園児と一緒に、童心に戻って遊びました!
d0240648_15481025.jpg

↑この長い滑り台が一番人気☆

↓みなさん、久しぶりにジャングルジムにのぼりました!ゴリラの真似しているのだ~れ?
d0240648_15497100.jpg


たっぷり動いた後は、メインの伊奈ヶ湖へ移動です。

d0240648_15505025.jpg
白鳥とごあいさつ(^^)
2羽で仲良く泳いでいました。










きれいな景色の中、お弁当をいただきまーす☆
公園で、はしゃいだので、みんなのんびりモードです。
d0240648_1623788.jpg

d0240648_15572021.jpg

最後はお決まり「ハイ!ポーズ♪♪」(^○^)

秋の訪れを感じた一日でした。。。
[PR]



by chuo-shakyo | 2013-11-01 16:13 | 中央市地活「ちゅうおう」

田富のおじさんボランティア、ありがとう!

d0240648_121616.jpg

10月30日 田富のやさしいおじさん二人が、田富福祉センター前庭の植木の刈込に来てくれました。

d0240648_12355640.jpg

この日、早朝から暗くなるまで頑張って沢山の枝をはらってもらいました。

d0240648_12534930.jpg

ア~  綺麗さっぱり。何年分の枝だったんでしょう。ドッサリの枝の山!
後片づけも大変でした。
これで、福祉センターに来られる皆さんも気持ちよく利用することができます。
小林素男さん、川崎孝明さん  本当に、ありがとうございました。
[PR]



by chuo-shakyo | 2013-11-01 13:28 | 中央市地活「ちゅうおう」

中央市社会福祉協議会のブログです。
by chuo-shakyo
プロフィールを見る

最新の記事

ジャンボゆずいただきました。
at 2014-11-26 13:14
玉穂南小児童会の皆様がご寄付..
at 2014-11-21 16:55
稲穂まつり
at 2014-11-21 16:31
募金百貨店プロジェクト第2弾..
at 2014-09-26 17:26
すいか割り(^_^)/
at 2014-08-29 15:44